fc2ブログ

おきゃくさま 

11月3日(月)

遠く四国からお客様が来られたよ。
会堂建築を計画しておられ、会堂の見学に来られました。

みなさん、熱心にビデオをまわし、写真を撮り、メモを取りながら・・・見学していかれました。
隅々まで見ていかれたので、ちと恥ずかしかったです・・・。
この教会の会堂建築の時もみんなで、壁紙の色は?とか、トイレの色は?とか、いろいろ話し合ったなぁ~って・・・思い出しました。
与えられている会堂をちゃんと管理して、感謝して使っていかないといけないですね

tokushima 001 tokushima 002 tokushima 003 tokushima 004 tokushima 005 tokushima 006 tokushima 006
到着前に掃除をしたものの、見落とした所があって・・・その一つはすぐ上の写真に写ってますが、毛布がソフトクリームのように渦巻いて座っていたり・・・えが男クンのおもちゃ虫がひっくりかえっていたり・・・ありのままを見ていただきました(^^;)

φ(..)

チラシ配布日和♪ 

11月2日(日)

いきなり筋肉痛です・・・他にも何人か変な歩き方している人を目撃しました。
特に階段で「イタタ・・・」と・・・(^^;)
しかし、今日も頑張りましょう

昼食後、チラシ配布へGOです。
今日はたくさんの兄弟姉妹が参加してくださって、たくさん用意していた地図も全部無くなり、
私は留守番しながら地図作りに励んでおりました。
(地図作り終わったら配りに行こうと思ってたら・・・終わらず日が暮れていました

教会ではちびっ子とその母たちがお留守番しながらトラクトのセッティングをしてくれていました。
チラシ配布がどういうものかもわかってないちびっ子Kちゃんは「行く行く」と、お父さんについて行きたがっていましたが願い叶わず、ぴーぴー泣いておりました・・・

そのうち、静かになったな・・・と思ったら、ママと最寄のコンビニにお散歩に行ったみたいで、ニコニコ顔で帰ってきました。
その手にガムが握られていて、嬉しそうに食べ始めました。
Kちゃんのご機嫌を治したガムは”20円”だそうです。安上がりだ・・・

「バイクで行く」と言ってきた親方に特別に”バイク便”地図を作成し渡しました。
けど・・・あとあとじっくり見たらいくらバイクでも大変かなぁ・・・と気付き、K原さんに応援をお願いした。
帰ってきた親方に「途中でK君に会ったからよかったけど、あのまま一人だったら泣きそうだった・・・」
と。
「あははっ ごめん、ごめん」
でも、最近腰周りを気にしているのにバイクで行くなんて言い出すから・・・たくさん任せたのは事実です (次回もよろしくぅ)

φ(..)

いよいよ始動! 

11月1日(土)

11月22日~23日の特別聖書講演会に向けて、準備を進めています。
私は・・・いつものことですが、チラシを作るのに四苦八苦
デザイン系は苦手です・・・
でも、なんとか出来上がり、今度はチラシの印刷と配布する範囲の地図作り。
これがまた時間がかかる・・・
A4サイズに印刷した地図をパズルのように貼り合わせて大きな地図を作るのですが、きれいに合わなかったり、途中で分からなくなったり
大きな地図ができたら、一人分づつ区分けした地図を作ります。
前々から準備してきたはずなのに・・・ギリギリまでかかってしまった

みんなの協力の成果!なかなか順調なペースで(予定数を越えて)1日目の配布を終えました。

φ(..)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ